· 

「チーム・マダガスカル」プレミアムサポーターのUKCホールディングス様にてSDGsセミナーを実施しました。

8月6日、品川区大崎に本社をおくエレクトロニクス商社の株式会社UKCホールディングス様にて、当法人と協働する「チーム・マダガスカル」やSociety5.0をテーマとする社員向けのSDGsセミナーを実施しました。

月曜の朝という忙しい時間帯に関わらず、93名の社員の皆さまが参加。パリ協定、SDGs以降、大きく変り始めた企業の社会的な役割についての話に熱心に耳を傾けてくれました。

エコロジーオンラインが手がける「チーム・マダガスカル」は、エコロジーオンラインが得意としてきた「環境保護」だけでなく、SDGsで重視される「経済成長」や「社会的な包摂」を意識して手がけて来た事業でその思いをお伝えしました。1ドル未満で暮らす人が69%もいるマダガスカルという国において、どのようにして貧困層に雇用をつくり出していくかということを、少しでも理解してもらえたのではないかと思います。

地球に破滅的な被害をもたらす気候変動に対し、UKCホールディング様でもグリーン電力証書を活用して事業活動から排出されるCO2をオフセットしたり、マダガスカルの里山エネルギースクールで活用する再生可能エネルギー機器の寄付なども実践する活動が始まっていきます。

これからも企業の皆さまと協働しながら、持続可能な未来づくりのために歩んでまいります。ご支援ありがとうございます。

エコロジーオンライン理事長 / 上岡 裕

UKCホールディングス栗田伸樹社長様から里山エネルギースクール支援に活用する寄付の目録をいただきました。
UKCホールディングス栗田伸樹社長様から里山エネルギースクール支援に活用する寄付の目録をいただきました。

«一つ前のページへ戻る